昨日はSHACHIのレコーディング後半初日。

あいにくの雨だったので長靴を履いてスタジオのある溝の口へ向かった。特に機材は必要なかったのでリュックひとつで電車移動。

前半でかなり巻きのスケジュールだったので俺は着いてすぐに歌録りスタート。

毎度思うが一番疲れているのはずっと作業をしてくれてるアンドリューだけど、全然そんな素振りも見せない集中力が半端ない。

 

この2週間の間で歌詞の詰め作業と個人練スタジオも入っておいたので、今までのレコーディングよりもかなり歌に魂を入れることができた。メッチャ気持ちいい。

そんな昨日はゲストプレイヤーでEASTBAYのケイタロウくんが来てくれてガッツリ参加してくれた。音源の中でばっちり登場してるのでお楽しみに。

夜までには自分とヒデタの歌録りは終了して、後はガヤ入れというゲストコーラス部分を残すのみとなったところで昨日は終了。

そんなレコスタのロビーで、ex.LONG SHOT PARTYのギターのシュウちゃんとバッタリ!ギターの先生やってるのは聞いてたけど久々会えて嬉しかったー。シュウちゃんも変わらず音楽続けてるのとか聞けていっぱい元気もらえた。

全部終了後はみんなでご飯を食べに行ってお開き。昨日もまた予定よりだいぶ巻いて終了だった。超順調なレコーディング!

帰りはせっかくの通り道で三茶に寄れたので、結婚のお祝いを伝えに八幡カオルがバイトしてる居酒屋へ一人で顔を出してきた。

フォーキーズ酒場よりも狭いくらいのところで、とりあえずカウンターに座ったら隣に常連の方がいてたくさん話しかけてくれたので全然寂しさもなく居心地が良かったw

八幡からも色々馴れ初め話を聞かせてもらえたし、幸せな人と話をしてるのはこっちまで幸せになれた気がした。

 

閉店タイミングでお店を後にしたけど、久しぶりの三茶に降り立ったのでユニバーサルのユウジに連絡してみたら呑めそうだったので二軒目コース。

ちょうどレコーディングの近況報告もできたし、何かオモシロイこと一緒にやれたら良いな。

相変わらずのあのテンション感で色んな近況も聞かせてもらえて楽しかった。気づけばだいぶガッツリやっちゃってたけど、レコーディングのひと段落感が半端なかったんだろうな俺。

ここからまだやることは山積みだけど、とりあえずは自分にお疲れさんってことで。