前日しっかり寝ることが出来て整ったのもあり朝からフル稼働のPC作業。

CDの入稿作業はようやくひと段落して、あとは製品ができあがってくるのを待つだけ。

そんな間にもフライヤーやポスターを作ったり、SNSのセッティングをしたりとかやることは山積み。マジでデスクワークを手伝ってくれるマネージャーみたいな人が欲しいと思う今日このごろ。

 

夜はSHACHIのスタジオ。

前日に海太から来てたLINEをちゃんと見てなくて時間がいつもよりも早めのスタートでまさかの遅刻…。こんなに時間がカツカツの中でやってるバンドの30分遅刻とかはマジでもったいない。そして申し訳ない。

そんな昨日は先日の下北のDARUDEMATIANの時にEASTBAYのケイタロウくんから借りたMOOERのプリアンプを使ってみた。今回のは012なのでFriedmanというメーカーのアンプがモデルらしい。

マーシャルのRETURNに入れれば音がなるよって言われてたけど、JVMの使い方が全然わかってなくて音が出ず結局INPUTで使用することに。後から調べたらどうやらフロントパネルのFX LOOPってのを押さなきゃダメらしい。知らんし!w

サウンド的には自分のAriaproのギターとの相性はやや高音域が強いかなという印象。

そもそもDARUDEMATIANの時に使ってるテレキャスで使おうと思っていたのでハイを暴れさせなければ結構良い音を作れるかも。

トータルして思った以上に音の太さやパワーがある感じで使えそう。

ギタリストのみんなが気になってる機材だけの実力有りかと。

 

スタジオ後は車で新宿まで行き、ユウイを拾ってFMルピナスのある南大塚まで。

昨日は23時ギリギリくらいに到着出来たのでいつもの豆腐屋さんへ寄ってきた。3月は隔週でしか行けてなかったのでちょっと久しぶり感があったけど、相変わらず豆腐屋のおっちゃんも愛想よくて安心感。

今回は先日の伊勢でatAnytimeのナオヤから教えてもらった美味しい油揚げを作れそうな油揚げを1枚ゲットしておいた。普段は5枚で100円みたいなのを買ってるけど、これは1枚80円。高くも感じるけど実際はすげー安い。

 

そんな昨日のインラジのお題は「第82回 バンドマンにおすすめしたいサービスエリアのまとめ」。

俺もユウイも機材車の運転は結構する方なので、高速道路のサービスエリアを選んだり利用したりする頻度は多い方なので出るわ出るわの情報でかなり充実したトークが出来たんじゃないかと思う。

NEXTHOPEで紹介した京都のカライドスコープも面白そうなバンドだし、2週ぶりの生放送はだいぶ詰め込んだ1時間になった。

 

帰りはユウイがフォーキーズに寄るとのことだったのでそこまで送り、俺は車を返した後でアコギを持って深夜の個人練習へ。

そもそもラジオが終わった時間が1時で、高円寺に着いたのが2時くらいだったのでなかなかヘヴィな時間帯は集中力が切れたくらいで終了…。土曜のアコースティックまでに仕上がるのか・・。笑

新曲をアコギでやれるようにもなりたいし、もっともっと練習しなきゃだなー。頑張ろう。

長い長い一日だったけど、休肝日にもなったし良きバンドマン日和だったんじゃないかな。

 

(累積生涯走行距離:124,142.2 + 82 = 124,224.2km)