レコーディング後半戦2日目は、ガヤ入れとアンドリューのミックス作業ということで夕方までは自宅で作業。

昼は何となくエスニックな気分だったので阿佐ヶ谷のタイ料理やに行ってきた。

前日に歌録りが全部終わったのでガッツリ食べても問題なし。

 

夕方前には溝の口まで電車移動。

前日の雨はやんで傘はなくても行けるくらいの曇天だった。

昼からアンドリューが作業してくれてたミックスを聴きながら最後の微修正を繰り返す。この作業がホント神経使う感じで俺は苦手…。

そこへガヤ&コーラスでお願いしてたコイケが来てくれた。

ここ何回かのレコーディングで手伝ってくれてるんだけど、声の音域的にすごくちょうどよいところを太く出してくれるので重宝している。今回も色んな所にたっぷり声を入れてもらった。

そんな感じでガヤ録りまで含め無事に録りの作業は完了。残りはアンドリューにミックスとマスタリングまでをお願いする感じだ。

後半戦2日目にして始めて22時を超えたけど、やっぱりアンドリューの集中力が半端なかった。

 

家に帰ってちょっとしたくらいでちょうどインラジが始まる時間だったので、今回はチャットの方に参加する感じで収録回をリアルタイムで観ていた。

今回のお題は「ライブの時の思考回路」ということで結構ディープな話をしてた気もするけど、こればっかりはホント人それぞれだなーなんても思った。

ユウイもしっかり参加してくれてたし生放送頑張れば行けたんかな?w

しかしセイテンはホント全然顔を出さんくなったなー。そういうとこなんだよなー。

 

兎にも角にもレコーディングの「録り」の作業はすべて終了したレコーディング5日目。

今回はかなり良い感じのが出来上がってるんでマジ楽しみ。

残すは最終日のミックスのみだ!