昨日の夜はSHACHIのスタジオ。

今週は遅刻しないように時間をしっかり確認して高円寺へ向かった。

21日の下北のセトリも大体決まってきたので一旦海太と2人で合わせてみた。

新曲もしっかり組み込んだセトリなのでなかなか集中力のいる感じだけど、実際のライブなんかも想像しながらプレイしているのは楽しい。

レコ発ってこんな感じでワクワクしてたなーと感覚を思い出した。

 

2時間みっちりスタジオしたあとは、車で新宿に向かいユウイを拾ってFMルピナスのある南大塚まで移動。

昨日は事前にカトヤンから豆腐屋が休みの情報をもらっていたのでスルーして駐車場へ。

そんな昨日のインラジのお題は「第83回 ロックバンドの自叙伝映画を語る 」。

自叙伝とドキュメンタリーはちょっと違うなって思ったので今回は自叙伝映画にスポットを当ててみたけど、この話題は思いの外盛り上がったなー。

海外モノ3点だったけど共通して言えたのがドラッグにみんなやられてるなーってトコかな。どんな有名な人らもプレッシャーを感じてるし、そういう挫折っていうか失敗もしてるんだなーってアーティスト目線に何か通づるものがあった。

リスナーからも面白そうな映画を教えてもらえたり収穫多めの今回はあっという間の1時間だった。

収録後はホントはフォーキーズ酒場で始発待ちの予定だったユウイだったけど、考えてみればそこからまたフォーキーズでライブだってことで流石にそれはハードだろと川越から横須賀まで送ってあげることに。

移動時間1時間半くらいの長旅だったし、その前に1時間以上喋ってるのに全然飽きずに喋り倒してたなw

 

ユウイを送り届けてから一人での帰り道は、釣りを市に行ってた頃によく通ったエリアだったので道も結構知ってて迷うことなく第三京浜へ。

途中流石に眠気が来たので都筑で少し休憩してから帰宅。

家に着く頃には明るくなってたわ。笑

長い一日お疲れ様でした!

 

(累積生涯走行距離:124,224.2 + 216 = 124,440.2km)