昨日は集中力をめっちゃ使った一日だったなー。このところ眠れない日々が続いてるので体力が落ちてしまうのが心配。変なストレスがたまらない様にはしなきゃなーって心がける。

そう言えばちょっと前に発注してたSHACHIのロゴステッカーが届いた。今度のいわきのライブから販売ができると思う。

最近のステッカーっていわゆるシール素材みたいなのが多くてビックリマンシールみたいに紙でできてるから水にも弱いし何よりすぐにはがれるのが・・・ね。

色々探してるんだけど、昔みたいなステッカーって結構少なくて最近は印刷機械が高性能になったからか安価にはなったけど昔みたいな頑丈さが無くなっちゃったんだな。

プリントの具合とかもたぶん昔はシルクスクリーンだったと思うんだけど、色の発色とか色と色との境目のくっきり感とかやっぱプリントには表現できてないんだよなー。

とか。

昔と比べるのは良い事ではないとは思うけど、やっぱステッカーって丈夫で長持ちがベストだと思うのは俺だけ??

と言う事で、今回のステッカーはプリントだけど材質はPP(ポリプロピレン)って材質の物で「屋外用」って言われてるものにしてみた。スノボとかスケボーとか貼ってもOKな奴。・・・なはず。

こういうグッズひとつひとつに対してもやっぱちゃんとこだわっていきたいなー。

とりあえずはライブ会場の物販に並ぶと思うのでぜひチェックしてみてくださいー。

次は何作ろうかな・・・。