IMG_1880.JPGいや~お洒落なお店を発見してしまった。
偶然食べログを見てたら見つけた「貝」をメインに料理で出すBAR。居酒屋というにはお洒落な感じなのであえてBARしておこう。
店自体はすげー分かりにくい場所にあるんだけど、中に入ってしまえばBARって感じ。よくこんな物件でやったな~とも思うけど、逆に穴場的な雰囲気が良い。
メニューは通常のメニューと黒板メニューがあるけど、通常のメニューも一枚紙に収まるくらいの量。それでも十分なメニューだった。
バーカウンターに水槽があってそこでホタテが泳いでいる。
どうやらマスターの実家が青森の漁師らしい。どうりで貝料理が多いのは納得。
それにしても一つ一つが旨いw
カウンターに並べられた焼酎。もちろん黒霧島を選ぶ。
お店の情報は食べログの方に後日アップすることにする。
マスターと話をし始めたら結構同世代だったみたいで、話もはずむ。途中から入ってきた常連さんも混ざってとにかく笑いまくった。
19時半くらいにお店に入ったから21時くらいには出るつもりだったけど、客が自分らしか居なくてマスターと話が盛り上がっちゃったから結局出たのが23時・・。かなり深酒しちゃった気がする・・。
ん~酔っ払っていらん事しゃべって無いだろうな~・・なんてちょっとだけ後悔・・。
ま、それにしても良い店を発見した。高円寺にまた一つ隠れ家的なバーを発見したのだ。
あ、そうそうここだけの話ブランキーの中村タツヤさんもどうやらたまに現れるらしい・・。すげーなー高円寺。
ただ、家から微妙に遠くて店を出て歩いて帰ると20分くらいはかかるのだ・・。次行くときはチャリだな・・。
あ~・・写真は全然関係ないけど、実家から送られてきたうなぎw
たまに送ってくれるんだけど、旨いんだよね~。自分で買ったこと無いけど・・