結果は3年後に
2017年5月30日
昨日はだいぶな残業だったなー。実に12時間は椅子に座ってたわけだから。ぶっちゃけこのところ目と耳はだいぶガタが来てるような気がするな。
前日はライブだったので弁当の惣菜とかも作る時間が無かったので、そんな夜遅くでも家に帰ってから弁当の惣菜づくり。んー俺がんばってる。
そう言えば昨日はレーベル用事で映像系の会社さんに挨拶に行ってきた。
去年もお世話になったところだったんだけど、去年はメールと電話のやり取りだけだったので、ここはちゃんと挨拶しに行った方が早いなと思ったので。
で、色々話してたらどうやらSABOTENと一緒にスプリット出した時に色々と絡みのある方でしたw
んー繋がってるねー。こういうのがスゲー嬉しい。
最近よく若いバンドマンに言うんだけど、昔に比べて最近の人っておっさんも含め「結果をすぐに求める」人が多く感じる。情報が多いからとか、SNSとかで周りと比較しやすいから自分の劣等感をすぐに感じてしまう人が多いんじゃないかと。
でもね、今やってる事の結果なんてものは早くて3年後くらいに実ったりするもんだと思うんだよね俺は。今辛くて明日成功するような事なんて超まれだと思うんだよね。
今改めてレーベル業ってものを考えなおしたり、つながりを少しずつ広げたりしてるんだけど、5年以上前にSHACHIでお世話になった人とか、当時SHACHIを聴いてくれてた人が現場に居たりすることが多い。
「あの時出会っててよかった」「あの時あーしててよかった」「今もやっててよかった」ってなる。
すぐに結果が出なくて若いくせに簡単に色々あきらめちゃうバンドマン多いけど、そんな人生歩いてたらバンドじゃなくてもすぐにいろんなもの諦めそうな気がするよ。
一度「やる」って決めたんだからとことんやり倒せばいいんじゃない?結果なんて3年後についてくるって考えたら色々肩の荷が軽くなる気がするんだよな。
って思う今日この頃でしたー。