昨日は仕事終わりからスタジオまで1時間ほど時間に余裕ができたので、引っ越しの続きを。天気は降ったりやんだりの微妙な感じだったけど、とりあえず大雨ではなかったので決行。この1時間の有無がでかいんだな。

スタジオに行く時間くらいには雨も上がって?か余裕で下北まで行けるような天気。一時結構暑くなってきてるなーなんて思ってた東京も昨日は半そでだとちょっと肌寒いんじゃ?って天気まで気温が下がっていた。

そう言えば昨日入った部屋のアンプの調子がなんかおかしかったのでよく見てみたら真空管がどうやら1本灯りが点いていない感じ・・・。パワー管って1個点かないとかってあるのかな??って思ったけど、明らかにパワーが足りない感じがしたので店員さんに報告。「俺じゃないっすよw」って。

で、他の部屋から同機種のアンプを持ってきてくれたんだけど、それも・・・真空管が一本点いてない感じだったんだよね。案の定パワーが無い感じで・・・。

ってか俺のギターの調子が悪いの?とか思っちゃうくらい焦るわな。

店員さんも申し訳なさそうな顔で「ほかのアンプがもうないので・・」みたいな感じだったからしゃーなくそれでスタジオだったけど、スタジオも大変だよねー。

特に真空管なんて一本だけで交換とかできるものじゃないと思うし・・。

まぁ自分のアンプじゃないから俺のショックは全然無いんだけどスタジオで自分の竿とか機材の調子とかも常に確認しているだけに、本調子じゃないアンプでプレイしてるとちょっと不安になっちゃうのが本音。

今度の日曜日に最後のスタジオあるしな。そこできっちりやるかな。

帰宅後はまた少しだけ荷物を運び込んで一日終了。なかなか体力使ってる日々だぜ。

お疲れさんでしたー。