午前中の配達で志布志からのふるさと納税の焼酎が届いてた。ご褒美はツアーから帰ってきてからだなw

昼前の新幹線に乗って神戸に向かう。乗車駅は違ったけど同じ電車にチヨンも乗ってたので新神戸駅で合流。

そこからタクシーで宿を経由してハーバースタジオへ向かう。ちょうどSMASH RAIDのアキから連絡があって、韓国のブランドの展示会をやってるからどうかと。

入り時間に遅刻しちゃうかな?とか考えたけどどうやらヒデタもそこに向かってたみたいなので、ハーバースタジオで合流な感じでKINGSX BASEに向かった。

着いたらすでにジュニモンがリハを終えてて、SPREADもリハ無しだったのでまさかの即リハ。ま、おかげで時間に余裕ができたので新しいレパートリーの確認とかもできてラッキー。

KINGSX BASEはSHACHIでは初めてだけど、ZOMBIESTARZでは経験済みの元liberateなので箱の感覚はそこまで変わってなくやりやすかった。むしろキャパもそこまで広くないのでスタジオの感覚にプラスアルファな感じでぜんぜん行ける。

出番は1番目だったのでそのままハケて裏で準備。考えてみたら1番目の出番て久しぶり・・じゃないかな?結構バタバタな感じになっちゃうかなー?なんて思ったけど、思ったよりも余裕があったのは箱とイベントのアットホームな雰囲気なんだろうな。

今回のイベントはSPREADのタクヤさんがKINGSX BASEの店長に就任したという事のお祝いと闘病中のパインへの治療費の足しをとジュニモンと話してやる事に決めた。何よりパインにゆかりのある3バンドが一緒にパインの為にイベントができるってやっぱ自分たちにとっても意義がある。

さらに昨日はわざわざパインが東京から駆けつけてくれた。これはホントに嬉しかった。逆に申し訳ないくらいだったけど・・。

ライブは結構マニアックな選曲だったのはViva La Youthのツアーファイナルに来れなかった西の人も多かったと思うので、ちょっとだけそんな曲を混ぜ込んだセット。やりたい曲は全部やれたし気持ちよくやれた。俺結構KINGSX BASEの箱好きかも。

からのSPREADはとにかく力強かった。ライブをやってるバンドのライブってやっぱり説得力が違う。本番終わって軽く片付けも終わらせて結構ゆっくりSPREADを見ることができたのは良かった。

そしてスリーマンのトリはジュニモン。やっぱこのバンドが好きだ。不器用な愛に溢れてるバンド。全員同い年ってのも大きいけど、ホントに変わらないスタンスが気持ちいい。パインにもいろんなものが届いたんじゃないかな。

打ち上げはそのまま箱だったのでいい感じみんなでわいわい。さすがに自分も翌日があるし2時位で限界来てたので先に終了させてもらったけど、土曜日だから結構みんな羽伸ばせてたのか凄く良い雰囲気で夜まで笑ってたな。

こんなイベントをやる事でパインが喜ぶかは正直わからない。もしかしたらそうじゃないかもしれない。でもそうやってネガティブに考えちゃうと何も動き出せなくくすぶっちゃう自分がいそうだから、俺は何かをしようと考える。

おせっかいかも知れないけどやり続けると思う。正解はわからないけど。

世の中にこんな男が居てもいいじゃないか?って思うから。

まだまだ数えられないくらい一緒に笑いたいんで。

おつかれさんでした。