昨日は新年一発目のスタジオ。
先月まではレコーディングも控えていたのでかなり密にやってたから正月休みを挟んじゃうとちょっと久しぶりな感じすらしたw
ま、とは言え2月4日に一発目のライブを控え、きっちり練習しなきゃなってのと、早く新しい曲を仕上げなきゃってのもあったので昨日は新曲の練りをやった。
ぶっちゃけSHACHIの時って各自がほぼ完成された状態で曲を持って行ってそれを覚えるところから始まったわけなんだけど、このバンドではひとつずつみんなで作っていく感じ。
もちろん最初に持ってきた人がある程度のガイド的な部分までは頭にあるみたいだけど、それぞれのパートが好き勝手良いながら一番良さそうなものをチョイスして行く感じ。
今回は2時間のスタジオだったけど、あっという間に一曲分の概要ができた。これを家に持ち帰ってきっちり仕上げて次のスタジオで完成させればOKだと思う。
そんでもって自分の曲もこの週末にガッツリ固めて持って行こうと思う。
そういえば昨日はチャリで40分かけて高円寺から高田馬場まで走ったわけだが良い運動になると思った。
高田馬場辺りって何気に起伏が激しい坂道が多いのとギターをしょいながら運転するって言うまぁこの歳になるとハードな運動なわけだ。
高校生の頃なんて磐田であの空っ風の中ギターしょいながら毎日自転車こいでたのにね・・。
あ~やっぱ運動しなきゃいかんな~。
っと思ったら月曜日のバッティングセンターの3セットが今になって筋肉痛になってきた・・。歳とるとこれだ・・。
でもバッティングは楽しいな~。この歳になってはまるとは思わんかったw
あ、2月4日のACBのライブのチケット予約もスタートしてます!
良かったら初ステージ見に来てください~よろしくです!