今回の大阪への移動はバス移動。平日ってのもあったし特に木曜日に立て込んだ予定も入らなかったのでと言う事で。

ホントならギターも一緒に移動したいんだけど、夜行バスは楽器を運ばせてくれない。色々と問題があったりしたんだろうけど、席に持ち込んだらさらに別料金だしバンドマンの肩身は狭くなる一方だ。

寝て起きたら目的地なんてすばらしいシステムなわけだ。移動時間をそのまま宿泊に充てることで宿代も浮くしイイことだらけ。ここに楽器も運べたらなーなんて切実に思う。誰かこの楽器を運ぶ他の良い方法教えてくれんかな。

出発は23時半くらいのバスタだったので家は22時半くらいに出て新宿に向かう。平日と言えどバスタは常に混雑。しかしバス利用者はホント多いね。外人さんも結構増えた気もするし。

今回はちょっと早めに予約したから窓側。途中でトイレに行かない俺からしたらラッキー。温度調整も容易だし窓に寄っかかれるし。

前の人はやたら背もたれを倒したり戻したりするのですげー気になっちゃって眠れなかったけど、向こうも後ろの俺を気にしてたんだろうなw

ま、無事に乗車できたのであとは大阪に到着するのを待つのみ。

お疲れさんでしたー。