昨日は韓国から来てるThe Strikersのオフ日ってのは知ってたのでせっかくだから高円寺に招いてみんなで吞もうかな~なんて考えた。
って事で高円寺の仲間に一斉送信でメール。同時進行で韓国チームにもカカオトークで連絡。
で、集まったのが総勢15人くらい・・。平日に何となく集めただけなのにすごいな~。
場所は先日発見した高架下の料理がまぁ美味しかったお店。酒も言うほど高くは無いが、ホッピーの割り酒が名前のわからない次の日に確実に残るお酒なのだw
入ってすぐの席に通されたけど、目の前に生簀とかもあっていわゆる東京のサラリーマンが寄ってく居酒屋って感じで雰囲気◎
喜んでもらえたみたい。
そういえばex.SUPERCOLAで今はフサと一緒にTV ADICTIONSでドラムを叩いているチヨンも駆けつけてくれた。韓国語のぺらぺらなチヨンはこんなときにホント心強い味方だ。
結局7時半くらいから11時半くらいまで居たわけだから相当長い事やってたおかげでとんでもない金額になってたけどまぁ楽しかったから良しとしよう。
今は円高で日本に居るだけじゃあまり気にならないけど、韓国から来たストライカーズ達は相当大変みたいだ。
以前なら4万円になったお金が同じ額を持ってきても3万円くらいにしかならないわけだ。そんな中これから一ヶ月くらい滞在するのに今までみたいな過ごし方ができないって事だから相当きついと思う。
みんなは電車で宿泊先の四谷に帰るって事で終電前には引き上げていった。うちらも〆ラーメンだけ食べて素直に帰った。
が、まぁ最後のほうで吞んでたホッピーがやっぱ効いてたみたいで酒がなかなか抜けない。
ま、高円寺っぽいおもてなしができたのかな?なんて思う。
普段はツアーがカツンカツンで日本であんまりみんなとゆっくり吞む機会がなかったけどライブ無しで吞むのもお互い気楽で良いと思った。