IMG_2081.JPGやっとの事で床屋に行けた。仕事は18:30までなので、まっすぐ行けば20時までに高円寺なんて結3構たやすいわけだが、何だかんだ残業しちゃうと微妙に間に合わなかったりするので、昨日はさっくり定時帰り。
余裕の19:30には床屋にイン。先客が居なかったのでそのまますぐに切ってもらえた。前々回から通っている1000円カット。
シャンプーとかは無いけど、家も近いし終わったらまっすぐ帰る口実もできるから自分にとっては丁度良い。それでいて腕も確かだし。
終わってまっすぐ家に帰って前日の刺身の残りとで晩飯。
ホントは少し呑もうかな?なんて思ってたので帰りにユウを誘ってみたけど結局つかまらず・・。
そういえば昼飯時に「おでん」の話しをしてたら無性におでんを食べたくなってしまったので、家の下で卵6個入りを100円でゲット。
ところが買った後で入り口のところに8個入り100円が・・。ショックだな・・。
去年購入した圧力鍋もあることだし、おでんをサクッと作ってみる。丁度こないだ買った大根もあったし、後はこんにゃくだけ。
3品のおでんとか大人だよな~w
個人的にはジャガイモのおでんも好きなんだけど、皮むくの面倒だったので今回はあきらめ。
それにしても1時間もしないでおでんが完成。後は冷まして置いておけば朝になったら食べられる。
こんな料理を晩飯の後に作ってるってかなり余裕な生活しているな~俺。はたまたただの暇人か。
月曜に引き続き昨日も結局12時には消灯。ただ、昨日は暖かかったのか1時くらいに寝汗かいて起きてしまったので、一回シャワー浴びてまた寝た。ま、睡眠時間にそんなに変わりは無いと思う。
今週はがんばって睡眠時間を稼いでみようと思う。
そういえば今年の健康診断は5月~6月あたりになったみたいだ。去年が3月11日だったからな・・。
健康診断までにはまた体重ちゃんと落としておかなきゃな。せっかくメタボ解消できたんだし。
がんばろう~っと。