今週は韓国旅行の疲れが全然取れて無くてホントにバタバタしててあんまり時間が無かったのと、音源が出来上がったのが月曜日って事で音源制作は自分ひとりの作業となってしまった。
ま、CD焼ける環境の人間が自分とフサしかいないからしょうがない・・・。
バンドマンってPC持って居ない率高いな~って思うの俺だけかな・・?
そう言えばいきなり話が脱線するが、うちらが使ってる高田馬場のスタジオには最近デュプリケーターってのがあることに気付いて、そいつがいっぺんに4枚くらいのCDを焼けるという代物。
木曜日のスタジオでコレ使えばいいじゃん~って思ったけど、原版のCDを持っておらず、結局家のPC2台フル稼働で約2時間焼きっぱなし・・。
その後はジャケットの制作して、それもカッターで切る作業。これがなかなかハードで100枚2時間コース・・・。そこから折込作業が約1時間・・。
ぶっちゃけ途中で心が折れそうになる作用なのだ・・これ。
デュプリケーターが超気になるので、今度使ってみるか若しくは作ってみようかと思うくらい。
ヤフオク調べたら結構良い値段で売ってたりもしてるから、購入するのもありかな・・。
結局仕事帰りにビックカメラに寄ってCD-R買ってきて、家に帰ってメシ食った後でずっとそんな作業をしてたから気付けば夜中の3時過ぎ・・・。ホント折れそうになった。
ま、ぶっちゃけこんなの一週間にわたって上手く分散させてれば何の問題も無かったはずなんだけどね・・w俺が悪い。
何はともあれ無事にCDの制作も終わり、いよいよリリース準備。
AudioleafやMyspace、facebookには先行でアップ。Audioleafはどうやら3曲までしかアップできないらしいので、古い曲はどんどん削除していかなきゃならないみたいだ。上手くできてるね~。
ま、こうやってがんばって作った結果たくさんの人に聞いてもらえたらいいな~と思ってます。
郵送もOKなので、気軽にメールしてもらえたら嬉しいです。
よろしくです~