昨日は朝からめっちゃいい気候だったので、去年知った家の近所で桜が見れるスポットを散歩しようと出かけた。

現地で長居するつもりは無かったので行く途中のコンビニでビールを買って呑みながら。

歩いて10分ほどでたどり着く善福寺川緑地。「寺」って名前が付いてるんだからそんな名前の寺があるんだろうと調べてみたところ、どうやら江戸時代?かなんかの火災で廃寺になってしまってから寺は無いらしい・・・。

ただ、その寺があった辺りは西荻の上の辺りで、そこに池とか公園とかがあるみたいで、昔は上野公園みたいな感じだったのかな?なんて想像。

そこから流れてる川沿いの緑道に桜の並木があるスポット。杉並区役所から近い辺りは住宅街なので近所のファミリーがこぞって集まる中々なスポットかと。

そんなスポットだけど、今回の騒動でそんなに人は居ないかなー?なんてちょっと空いてるのを期待して向かってみたところ、かなりちょうど良いくらいの人出でナイスだった。

桜自体はまだまだ満開じゃなくて、つぼみのままの木もあるくらいだったけど、並木を見て回るには十分な景色だった。何よりポカポカした気候とビールが最高だった!

結局1時間ほど歩いて回って戻ってきただけだけど十分に春を満喫出来た気がした。やっぱ晴れた日の昼に外を歩くのって気持ちいいね。

久々にカメラも持っていったのでパシャパシャ撮ったり楽しめた。

去年発見したナイススポットでマイナスイオンたっぷり浴びてリフレッシュ。昼から飲んじゃったので夜は運転という選択肢は無かったし、三連休最終日はのんびり過ごせたのは良かったかな。

さぁ今週も一週間頑張りましょうか。って気持ちになれるね。

お疲れさんでしたー。