何やかんやこのところやることは尽きない日々で気づけば22時前くらいまで頑張っちゃってた夜。

集中してる時はホント時計を見ないから気付いたら結構な時間になってることが多い。良い集中ができてればの話だけど、ゲームしてたりテレビ見てたりで集中力を使ってる時も同じだからトントンってやつだね。

そんな夜は高円寺のパトロールしたくなって帰りの方向を変えてしまう。

久しぶりに串カツ田中なんか行ってみたんだけど、スタッフさん二人で店回してた。大丈夫かな?って思ったけど二人ともかなりのスキルで完全に回し切れてたのにちょっと感動。

ただこんなご時世で飲食業とかも大変なのか現場に歪みが出始めてるような気がする日本。

程よいとこで切り上げてもう一軒はKATA-BARへ。

この3連休は調子良かったみたいだけど、平日もやっぱ顔見に行かないとねって。

と、そこへWATER CLOSETのアスカさん登場!弾きたがりでは何度か会って挨拶もしてたけど、ああやってバーカウンターの隣に座って色々話ができたのは初めて。バーの出逢いにマジ感謝。

アスカさんもアコースティックとか結構やってるけど、このご時世で色々と大変そうな話をしてくれた。人それぞれ置かれた環境によってやり方が違うのはしょうがない事だとは思う。

と言うかやっぱ先輩の生き様ってカッコイイなーとこの歳になって思う。特にミュージシャンの先輩は。俺もそうなりたいー。

バーもライブハウスも出会いがある場所なのが好き。色んな人に出会えたり、色んな話が聞けたり。

東京に出でもう25年。ずっと自分の居場所は音楽がある場所だった。そしてこれからも。

バーもライブハウスも無くしたくないから、自分なりにやれる事考えなきゃな。

高円寺は元気でした!

お疲れさんでした。