昨日は仕事終わりで八王子に向かった。久しぶりに帰宅時間帯の中央線だったので調子に乗って特急のかいじ号に乗って向かおうとしたところまさかの吉祥寺の人身事故で新宿駅で足止め…。

それでもさすがのJRのおかげで15分ほどで電車は走り始め、予定通り八王子に20時前には到着できた。しかし利用客の多いJR駅は早くホームドアを設置するべきだとマジ思う。丸ノ内線なんてほとんど人身事故とか無い気がするし。

そんな八王子はハハハで実は初めましてのトランヂスターというバンドのサクを花団のたっちんに紹介してもらった。前にユタ州ののぶとからだと思うけど、すげー推されてたのは覚えてたんだけど中々機会が無くて接点が無かった人物。今はハハハでも働いてるみたい。

そんなメンバーでCOBRAについて熱い想いを語りあった夜w

もちろんBGMはCOBRA。しかもCAPTAIN NIPPON縛り。

俺にとってのCOBRAって中学校時代のバイブルだったからなー。当時自分にパンクロックを教えてくれた友達がオススメしてくれて、めっちゃハマってコピーとかメチャしてたバンド。だからギターのNAOKIさんとか結構ルーツだし神的な存在なんね。

そのCOBRAのスタッフをサクが昔やってたとかちょっと羨ましすぎる話だったわ。

途中からCUTTER ACID TACKLEのリュウさんがやってきて更に盛り上がる。みんなもルーツなんだなーってすげー嬉しかったw

そんな30年以上前の曲で盛り上がるうちらを見てた後ろに座ってた若者たちがそのCOBRAを良いねって言ってくれたのがめっちゃ嬉しくてたくさん話し掛けちゃった。

今どきの25歳くらいより前の連中って妙にギラギラしてる部分あって好きだなー。こういう連中と話をしてるとワクワクしちゃうよ。

気づけば終電ギリギリくらいまで盛り上がっちゃって帰れるか?って時間だったけどなんとか帰宅。結構呑んだけど楽しかった。

八王子ってアウェイなはずの自分に対して妙な親近感っていうか人懐っこい街なんだよなー。来月はそんな八王子にちょこっとお邪魔してきますー。

楽しかったー。

お疲れさんでしたー。