昼過ぎに家を出て下北へ向かった。

家からは電車だと新宿乗り換えのくの字移動が非効率的なので、近所のLUUPを借りて井の頭線の駅まで行って、そこから一本で下北のルートを試してみた。

結果はめちゃめちゃ寒くて手が凍りそうになっただけだった。笑

昨日は下北のロリクレで弟がマジックショーをやるって情報を多方向から耳にしていたので、カレンダーを持っていきがてら寄ってきた。

なんだかんだSLUGGERも動き出しそうな話もしてたけど、年末年始は忙しそうで全然会えてなかったから久しぶりになっちゃったな。

色々試行錯誤しながら手品も頑張ってるみたいだけど、相変わらず元気そうで良かったわ。

夕方は渋谷でプピリットパロのツアーファイナルを見に行く約束があったので、hanknにカレンダーを渡して下北を後にした。

 

日曜の夕方の渋谷は人であふれかえっていた。もうコロナ禍なんて時代が懐かしいくらいだ。

しかし先日のCRESTの5階もだけど、QUATTROも4階と渋谷のライブハウスは階段を登らせるミッションが多すぎる。

箱に着いてちょうどくらいのタイミングで四星球だった。MC聞いててびっくりしたけどプピとはそこまで繋がってなかったみたい。勝手に名前で親近感を俺が感じちゃってただけなんね。笑

それにしても圧巻のエンタメ力で会場全部をかき回して沸かせてる感じが流石だった。前にインラジにヤスオが来てくれた時に色々話は聞いたけど、計算されたエンタメってマジすごい。頭の中身がどうなってるんだろうか。

そして満を持してプピの登場。

福はいつも語ってるけど、あの渋谷のクアトロっていうライブハウスに特別な思いがあるみたいで、この大一番への気持ちがひしひしと伝わってきた。

今回のツアーは5箇所も誘ってもらったのでプレイした曲は全部覚えてたし、何より途中からドラゴンボール芸人さんらが勢揃いで四星球にも負けないくらいのエンタメで会場も大盛り上がり。

正直チケット代が安すぎるくらいお腹いっぱいで大満足だったツアーファイナルは、プピリットパロにとっても大きな自信に繋がったライブだったんじゃないかな。

終演後に近くで一緒に見てた3SET-BOBのユウスケともそんな感想をしゃべりながら渋谷を後にした。

 

昨日は色んなところでライブが被っていて、近所のフォーキーズ酒場ではオバリミのベースのじゅんやコイケがアコースティックをやっててめちゃLINEが入ってきてたけど、クアトロの余韻がありすぎたのでまっすぐ帰宅してしっぽり晩酌。

冷蔵庫の奥の方に残ってたスクガラスがちょうどいいくらいの焼酎で終了。

クアトロは俺らもやりたいなー。やれるように頑張らんきゃなーってまた目標が出来た気がした夜。

ひとまずプピリットパロはツアーお疲れ様でした!