2020年コロナ禍での都知事選は、より弱者の立場をわかってくれる人を応援したい
投票日当日は恵比寿でライブなのでバタつきそうだったので。期日前投票は投票所の数が限られてはいるんだけど、ラッキーな事に期日前であろうと当日であろうと自分は杉並区役所なのでその距離的な煩わしさは無い。
毎回と同じくらいの人出で、並ぶ程ではないけど人が流れてるくらいの混み具合だった。
しかしコロナ禍って事もあってお手本のようなソーシャルディスタンス。まぁ確かに投票所でクラスター発生なんてなったら大変だからね。こんなご時世なんだから郵送とかマイナポータルのアプリとか使って投票やればいいのにね。矛盾だらけの馬鹿だよなーw
投票なんて2~3分で済ませれちゃう簡単な流れなので昼は近くのパスタ屋へ。
というのが、このコロナ禍の影響だろうけどお気に入りだったパスタ屋さんが昨日で閉店だった…。界隈はパスタ屋が何軒かあるけど、ここは安くて美味しくて量も多いお店だったから一番気に入ってただけに残念。
ライブハウスもそうだけど、こうやって飲食も間違いなくダメージを受けているわけで早急な経済対策とか支援って必要になってきている気がする…。
何となくここへ来て第二波は来てるんだろうけど、緊急事態宣言とかを出さないのは「保障」がセットになるわけで、イコールお金がめっちゃ掛かるから嫌がってるんだろうなって思う。
そりゃそうだ。前回の緊急事態宣言で国民に10万円ばら撒いたんだから、また緊急事態宣言+自粛要請をやったら間違いなく「10万くれるんでしょ?」って当たり前の顔した国民が8割以上は出るっしょ。
国政は緊急事態宣言一発は国家予算何兆円みたいな前例を作っちゃったからビビるわな。
かと言って代替策とかが浮かばないから、グズグズやってんだと思う。
そんな中での都知事選。
利権とかそういうのじゃなくて、より弱者の立場をわかってくれる人を応援したいと思って一票入れてきた。それができそうな人に。
もう俺25年以上住んでるし良き東京都になるように。
Vote!!