昨日は久しぶりにOWEAKのダイスケから連絡が来て高円寺で会おうって事で飲みに行ってきた。

OWEAKは日曜の自分らの生配信の裏番組ですでにライブハウスでライブをやってたってのもあって、翌日の自分らのライブの参考になるかなーと色々ハナシを聞けた。

前は近所に住んでたからちょこちょこ会えてたけど、引っ越しちゃってからはなかなか会えなくなってやっぱ寂しい。でもこうやって高円寺に遊びに来てくれるのはウレシイよね。

 

途中から高円寺HIGHのサルーンさんも駆けつけてくれた。サルーンさんも何だかんだで熊谷の弾きたがりぶりだったからだいぶご無沙汰になってしまった。

ライブハウスマンから色々現状のライブハウスの状況を聞いているけど、HIGHも例外ではなく大変っぽい。箱によってそれぞれ状況は違うと思うし、幸い大きいライブハウスなのでまだ何とかできてるとは言ってたけどこのままライブが無い日々が続くのはやはり厳しいとは思う。

 

そんなメンバーで呑んでた話題の中で、高円寺の駅前中華料理屋の福来門って店で働いていたヨウさんって人がまた高円寺に戻ってきてお店を始めるって事だったので顔を出してきた。

CATS EYEとかおいそことかその辺りの連中がほぼ毎日通ってたんじゃないか?っていう福来門。そこでホント良くしてくれた女将さんみたいな方。スゴイのがちゃんとみんなの名前と顔を覚えてること。

うちらなんてほぼみんな酔っ払いみたいな状態なのに、きちんと対応もしてくれたしポスターなんかもたくさん貼ってくれた。感謝してるバンドマンも多いハズ。

そんなヨウさんがまた新しくお店をやるって事なので、間違いなくこれからもお世話になるんじゃ無いかとw部件的には居抜きっぽいけど、まだ造り途中みたいなので完成したらお祝い持っていかなきゃだな。

 

その帰り道に高円寺の駅前で軽い行列ができてたので何かと思いきや山本太郎さんが一言聞いてくれる感じで写真撮影もしてくれた。一言だけコトバを伝えれたので言いたかった事を伝えた。個人的には昔から好きだし期待してる人なので。

選挙戦はホント大変そうだけど、ぶっちゃけ一週間とか二週間とかの選挙運動期間だけ声を張り上げても人の心は動かないと思う。世の中を変えるのであれば、普段から時間をかけてしっかり考え方を伝えて、出るべきタイミングで出馬するのが良いと思った。

そういう同じ価値観を持った同志を集める事をもっとやって行けばいいのにね。若者で賛同してる人も多そうだし。

でもそうやって弱者にちゃんと耳を傾けてくれる人は好き。

 

ライブの前日にいいリフレッシュができた。やっぱ高円寺いいね。

お疲れさんでした。