昨日は昼に東京都知事選の期日前投票に行ってきた。

今度の土日はライブも無いので別に投票日当日に行くこともできたけど、もし何か急用が入ったりしたら行けなくなっちゃうので行ける時に行っとくのが良いと思う。

というかそもそも1日に集中させずに投票期間なんて一週間から10日くらいあればいいのに。投票するハードルを高くすることによってわざと投票率を下げてるんかな?って思うよね。

まぁちゃんと行くけど。

 

それにしても杉並区の区役所の候補者掲示板でも30枠くらいあるうちの半分もポスター貼られてなかったし、何か今回の選挙は茶番っていうか色々引っ掻き回されちゃった感じで、東京って大丈夫なん?って不安になるわ。

せっかくコロナも収束したんだしもっと幸福度の高い世の中になればいいな。

 

このところ猛暑日って良く言われてるけど、ほんとに湿気とかマジヤバいクラスの熱気で、クーラーのかかっていないところへなんか行く気にもならない。

明らかに俺らが子どもの頃よりも体感温度は高くなってると思うし、いよいよ温暖化っていう言葉が馬鹿にならない事になってきているんじゃないかな。

そしてamazonの配送とか外で頑張ってる人たちはホント大変だろうな…マジご苦労さまだ。

 

エアコンかけっぱなしで電気代見るのも怖い日々を送ってるけど、熱中症とかで体調崩したくないし、こんな時期だからこそ体調管理大事だね。

12月までツアー突っ走れるように体力づくりもしていかなきゃな。