前日解禁したコーヒー焼酎用のボトルが空いたのですかさず次のコーヒー焼酎を仕込む。

今回は前回と同様の豆と焼酎が丸っともう一回分余っているので、KALDIのイタリアンローストと黒霧島のコンビでリピート。

2回目は分量がそのまま全部入れちゃえば良いだけなので猿でもできるカンタン仕込み。

 

そう言えば先日2本になってしまった大根をノンフライヤーで唐揚げにしてみたんだけど、衣が上手く行かなかったのでしょうがなく卵とじにしてしまった。これはこれで美味しかったけど。

どうやらノンフライヤーで揚げ物をやる時は衣に油を塗らないとカリッとしない事を覚えた。「油を使わないで揚げれる」って聞いてたけど、確かに油を鍋に入れる必要はないけど、結局油を使わなきゃ唐揚げはできんと学ぶ。霧吹きみたいなのでやったら良いのかな…。

そんなお家料理を楽しんでたら夕方にパインから呑みのお誘いがあったので金曜だし向かうことに。ちょうど近所で呑んでたSTUNNERの髙木も居たので合流。

ただ、恐らく甲類だと思うけど大して呑んでないはずなのに途中で一気にダウンしちゃったわ。身体に合わない酒ってホントダメなんだな俺…。

結局あんま覚えてないけどタクシー乗ってサクッと家帰って来てそのままノックアウト。

 

せっかくの週末だったのに何か最後が不発で凹んだわー。

呑む酒は選ぶ。これ大事。