早朝5時に磐田FM STAGEに到着。

箱は前日の打ち上げの形跡がそのまま残ってたまさにライブハウスw店長のコーヘイは見当たらなかったけど、入り口は空けててくれたので早速搬入して色々スタンバイする。この辺りのツーカー感はFMだからこそ許されるところ。

前日に一夜漬けで覚えたカメラのセッティングでドラムセットと照明を組み立てる。ヒデタは8時頃に来てもらう予定を組んでいたので、それまでに撮影できるものからやっていこうとチヨンから撮影開始。

カメラは3SET-BOBのユウスケにお願いした。ユウスケは再始動したSHACHIの殆どのMVの撮影現場に来てもらってるので、画角の話とかは阿吽で出来るのが助かった。

段取り的に自分のパートのところもいい流れで撮影を終え、ちょっとひと段落したところでヒデタが合流して撮影再開。店長(オーナー)も来てくれたし、色々面白い画が撮れて撮れ高満点w

結局朝5時に到着して11時くらいまでの6時間程で諸々の準備~撮影~片付けまでのフルセットを撮り終えれた。チームワークが素晴らしかった。

終わってからさわやかのハンバーグでも奢ってあげれればよかったけど、そこから東京まで帰って18時までに機材を返却しなきゃならんミッションもあったので、みんなには申し訳なかったがそのまま磐田をトンボ返りで出発になった。

途中の沼津のSAまでは俺もがんばれたけど、流石にちょっとあくびも出始めてしまったので休憩のタイミングでユウスケと交代してもらってチヨンを送り届けるところまではお願いすることに。1時間ほど寝かせてもらった。

 

チヨンを送り届けたくらいで体力も回復したので、そこからコイケを送って、ほぼ時間通りの流れで新宿に到着して無事に機材も返却。後は家の前まで着けさせてもらって全部の機材を下ろし、最後はユウスケにバトンタッチして終了。

トータル距離は大阪への片道分くらいの移動だったけど、その間に6時間のMV撮影もあったわけでかなりハードな弾丸1日撮影だった。

ホント一人じゃ何もできんけど、こうやってチームで段取り良くやれたらサクッとやれるなと実感。ちょっと他のバンドの撮影とかもこのチームで色々やっていけたらいいなって思えた。何より楽しかったw

 

家に戻ってメシを食ってチョイっと酒を引っ掛けたら溶けるように寝落ちてしまった。色んな緊張が一気に解けた感じってやつかな。

まだ編集って作業が残ってるけど、とりあえず第一段階は終了!

お疲れさんでした俺。

 

(累積生涯走行距離: 26,486.1 + 429 = 29,915.1km)