昨日はZOMBIESTARZの今年最後のスタジオ。もちろん翌日のライブのため。

スタジオ自体はマーが12月にかけて八戸の天丼屋さんのオープンでバタバタしてたのもあって10月のライブぶりになってしまったけど、言うほど久しぶり感が無かったのはレンジュともつい先日高円寺のGRiNで会ったし、マーはYahooニュースで記事見たからかなw

 

いやしかし凄い話だよ。確か去年のYUKIDOKEの時に八食の田村くんがマーの天丼屋さん八食センターでやらないかな?みたいな話をしてたからそれをそのままマーのところに持っていったらお店が出来上がっちゃったっていう話。

俺はただの伝言役だけど、こんなノリが形になって実現しちゃうのが凄いよね。

ウチラ的にはZOMBIESTARZで八戸に行く理由がまたできた訳だしWINWINってやつ。

 

スタジオはしっかり2時間使って翌日のライブのセトリを2回し通し。2020年は時間に追われる事も無かったのでゾンビのスタジオも結構しっかり念入りに固めれた気がする。

翌日への不安も無い状態を作り上げて一旦終了。

 

スタジオ終わりでMINAMI NiNEのヒロキが始めた高円寺のバーGRiNにマーを連れて行こうと思ってたけど、オープンまで時間があったので一旦解散。俺は家に帰って荷物を置いて軽く仕上げてから高円寺へ。

一軒目で軽く1時間程しばいてからGRiNへ。

先客はSTUNNERの髙木が散歩のコースに入ってるみたいで一杯やってたwバンドマンの溜まり場感がいい感じの居心地。マーを呼んできてほしいと言ってたヒロキにもちゃんとマーを連れてこれて良かった。

ゾンビのミーティングも2021年にやりたいことを色々挙げることができた。何もしなかったら退屈な1年になっちゃうのは今年経験済みなので有言実行でやり遂げたいな。

 

それにしても酒で繋がってるメンバー達はホント毎度楽しいwライブとその前日のスタジオのセットで楽しんでる活動も悪くない。レンジュも本腰の方が上手いこと動けてないみたいだったので、ようやくバンドマンっぽく楽しめたみたいで喜んでた。

今年ラストのライブに向けて深く呑むことも無く上手いこと翌日に繋げれる良い一日だったんじゃないかな。