このところ東京はいい天気が続いてる。冬晴れっていうかカラッとした冷たい空気は結構好き。

昼に出た阿佐ヶ谷のアーケードは換気のために屋根を開いてたらしいけど、タイミング悪くて見ることができなかった。普段は閉まっているところしか見てないから違う景色にはめっちゃ興味がある。定期的にやってるならまたチャンスあるかな?

そんな合間を見てゾンビのライブもあるし今年最後の美容院に行ってきた。年末だけど混んでなかったのはラッキー。

 

世間はクリスマス当日だけど、自分の中ではやっぱりイブの方が盛り上がる感がある。文化祭も当日よりも準備してる日のほうがワクワクしてる派。商店街も何となく年末感が出てきてた。

俺ももうお年玉は上げる歳になったわけで、この時期になるとポチ袋になんかも目が行くわけだけど、どういうわけか鬼滅の刃のポチ袋が全然無い。

どう考えたって今年はそれ一択でしょ?って思うんだけどどうなん?まさか売り切れてるん?

 

夜は買いだしてきたチキンを山積みにして自宅でクリスマスパーリー。

大したことはやってないんだけど、緑の野菜を敷いてトマトを乗せたら一気にクリスマスカラーになったw

 

今年はステイホームが多い一年だったのもあって自宅で呑む機会がめっちゃ増えた。故に自宅で料理をすることも増えた。

少しは料理の腕が上がったんかな?否、写真を撮ることが増えて盛り付けが上手になった気がするw

 

もういくつ寝るとお正月。2020年をそろそろ振り返る時期かな…。