昨日はSHACHIのスタジオだった。

前週に引き続きリハビリっぽいスタジオの続きと、ワンマンに向けてのセトリのための練習をメインに。

終わってからは、先週のスタジオで味をシメた車でアコギの練習も併せてやろうといつものカーシェアで少し大きめの車をチョイス。

せっかくの運転できるタイミングだし、車は朝までのナイトパックだからこの組み合わせは非常に合理的。

 

今回は少しだけ足を延ばして海ほたるまで行ってきた。

深夜だし緊急事態宣言のおかげもあって車は空いてて、海ほたるもガラガラ。周りがガヤついてないから結構集中してギターの練習が出来るのは助かる。ぶっちゃけ歌詩書いたりとかのタイミングでもこの空間はめっちゃ使えそう。

昨日はギターの練習をしようとアコギを握ったらなんとなく曲作るモードに入っちゃったので曲作りをやってきた。こんな風にいつもと違う場所で曲を作るのって思考回路が変わって新鮮な気持ちになれる。

時間的に余裕があれば釣りも出来たらいいなーなんて竿は持って行ったけど、結局寒すぎたのと木更津辺りの夜釣りは微妙そうだったのでまっすぐ帰宅。深夜の移動なら海ほたるから1時間も掛からない。

 

まぁ誰かと接触するわけでもないし、車の運転を楽しんだり車の中でひたすらギター弾いて歌ってたり「自分時間」を有意義に使えるのって良いストレス発散かと思う。

家にいると色んな誘惑がありすぎるから、少し隔離された空間で作業するのって大事かも。

そんなカーシェアライフを楽しんだ深夜。運転楽しー!

 

(累積生涯走行距離: 31,470.6 + 112 = 31,582.6km)