昨日は家でギターの練習。

というのも今月の17日にとあるコピーバンド大会に出場する事が決まって、その課題曲がなんと5曲もあるというハードな感じ…涙

まぁやりたいって手を挙げたのは自分なので撒いた種なんだけど。

 

実はこのイベントは去年の4月にも企画されていたんだけど、生憎のコロナの緊急事態宣言の影響で飛んでしまった幻のイベント。

去年もギリギリまで練習しようモードに入ってたところでの中止だったので頭の中は完全に白紙に戻っていたから覚えるのがマジ大変w

ただこれめっちゃ勉強になる。

自分じゃない人の曲をプレイすることって結構少なくなったので、こうやって改めて人の作ったフレーズとかを指で追う作業とか結構楽しいかも。そしてこれが身につけば自分の引き出しがまた更に増えるって考えるとかなりの俺得。

新曲づくりの何かアイデアに繋がったら良いな。

 

そう言えば昼に出た高円寺の100円ショップで100円じゃないけどUSBのスピーカーが売ってて驚き。売り文句が「迫力の重低音」ってのは魅力的。

こんなのが俺が中学生の頃に売ってたら間違いなく買って改造してギターつないだりしてただろうな。今の子らはこんなのが手軽に手に入る恵まれた時代になったもんだ。

そんな高円寺の裏路地にこんな水ポンプがまだ残っているのを発見。

恐らくパーツが足りてないと思うので使えては無いと思うけど、こんなトコロで井戸水引けたって事なのかな?というかこれ道路の真ん中にあったけど近所の人は邪魔じゃないのかな?w

 

ギター弾いたりちょっとした息抜きしながら過ごせた日曜日。

何か休みっぽい休み過ごしてるなー俺。

でもいよいよ来週からライブ三昧な週末に戻るのでスイッチ切り替えて行かなきゃだ。