昨日は家でじっとしてた。

食材は諸々揃ってたし、週末に買いだめてたお惣菜も残っていたので特に買い物に行かなくても冷蔵庫のもので何とかなる感じだった。

そんな晩飯は買っておいた春の食材の「せり」で鍋。

このところTwitterでも美味しそうなせり鍋を作ってる人が写真を上げたりとかしてるのを観てて気になってたので。鍋に入っている野菜が大好きで、むしろ肉系よりも野菜だけでも楽しめてしまうのでこういった旬の野菜は最強。

家で料理する機会が多いから同じような味には飽きてしまうので、旬を上手く取り入れる事で代わり映えのする料理に仕上げていくのも大事。

日々知恵を振り絞るのだ。

 

そう言えばまた大阪の数字が上がってきてしまい大変な事になりつつあるっぽい。

先週自分らも名古屋公演の時間変更をしたばかりだけど、今度の土日はちょっと色々予定を変更しなければならないかも知れない判断がギリギリになりそうな予感。

お偉いさん達もそんな判断を日々急かされてるんだろうな。大変だと思う。

ただ何よりうちらも危険のリスクに人を巻き込んでまでライブをやるのは違うと思うので、その辺は慎重に判断するべきだと。

ここ最近ずっとそんなニュースを見ながら今後の動きを考えたりしてるけど、今はそうするしか無い時期だし仕方がない。去年みたいにドヨーンとした感じにはなりたくないので、早いところきちっと決着したら良いなと日々願う。

 

ワクチンや検査がまだ全然身近に感じれてないから道のりは長そうな気がするけど、いつでも動ける準備だけはしとかなきゃと思う。

そんなふうに体力温存してるバンドマンも多いんだろうなw