前日めちゃ早く寝たので12時間も寝れて超スッキリな朝。

家から八王子までは電車を乗り継いで1時間くらい掛かる距離。楽器や荷物を持ってるのでホントなら車で行きたいところだけど、間違いなく酒を呑むのはわかっていたので電車移動を選択。

リハは無く14時入りだったのでそれくらいの時間に箱へ向かった。

 

昨日は八王子MatchVoxの周年に毎年やっているコピーバンド大会。

去年出るはずだったイベントなんだけど生憎のコロナ禍の緊急事態宣言のせいで流れてしまったリベンジマッチ。さらに気づけば10年前にLACCOTOWERのメンバーやユウたちと一緒に出演したぶりのステージだった。

開演前の楽屋の時点ですでにテンション高めの「オレたち」のメンバー。ただリュウさんからもらった氷結でまさかのベロ酔いになってしまった自分がそこから最悪な流れに…TT

俺甲類の酒ホント駄目になったわ…。

何とかステージまでは行けたけど途中で弦は切れるし踏んだり蹴ったり。その辺から記憶も曖昧な感じに…TT

あんだけスタジオに入ったし、練習もしたのにこれっぽっちもやりきれた感を感じれないこの悔しさは半端じゃない。「こんなはずじゃないのに俺…」って言うのは後の祭りでマジで悪夢だった。

 

終わってからリュウさんのお店の風味へ行ったのもギリギリの足取り…。

お店ではだいぶ休ませてもらったので家に帰るくらいの体力は回復できたけど、みんながすげー盛り上がってるのを横目に完全なグロッキーになっていた自分がホント悔しい。

誰かに絡んだりとかっていうよりは一人で勝手に潰れちゃってたポンコツ。

普段だったら朝まででも呑んでられるんだけど、合わない酒を入れた瞬間に一気にぶっ壊れてしまう自分。弱くなったのもあるけど、合わないものは合わないから摂取しないように心がけなきゃと改めて反省。

 

帰りは土砂降りの雨。心の中も土砂降り。

コピーバンド大会は見事に優勝できてみんなからも良かったよって言われてた気もするんだけど、全然それどころじゃなかった事が悔やんでも悔やみきれない。

あーまたちゃんとしっかりプレイしたいわ…。

本来ならめっちゃ楽しくて最高な酒が飲める日だったはずなのに、こんな結果になってしまった事を翌日になって猛省。そしてみんなに謝らいないとなー…TT

最後に残ってた1枚の写メだけが記憶のない記録…。

無念。