昨日はホントは堺東Goithでハイファイコーヒーズに呼ばれてSHACHIでライブをする日だった。

夜走で車を飛ばして大阪まで行って…とか結構ちゃんと計画してたんだけど、全てキャンセルになってしまった。ぶっちゃけこれで2回目の延期って事でうちらもだけどハイファイのメンバー達はもっと口惜しい思いをしてると思う。

ちょうど先月のACBでZOMBIESTARZで対バンした時にも楽しみにしてる対バンもいる話を聞いてたし、何よりこのところ全然東京から出てライブがやれてない日々が続いていたので今回の延期は悔しかった。

まぁ「延期」という事なのでリベンジを含めて日程調整中との事で近々このうっぷんを晴らすべく発表ができるかと思う。

 

そんな夜は流れたイベントの空き日を使ってくれたのかOVER LIMITが堺東Goithで久しぶりの無観客配信ライブを無料でやってくれた。

先日zoomでミーティングしたところだったけど、そういった話は無かったから恐らく急遽決まった感じだったと思うけど、しっかり1時間くらいやってた。

Gotihの配信システムって結構しっかりしてて音も良かったので、先日変わったばかりのJ:COMのチューナーが大活躍。今まではwifi+firestickの組み合わせでやや不安定な感じもあったけど、今は有線+J:COMチューナーなので安定感が抜群。

投げ銭機能のないYoutubeで何も上げれなかったけど、思った以上に多くの人が視聴してたみたいで良きプロモーションだったんじゃないかと思う。

今後はこういった配信を使ったインストア的なレコ発イベントも有りなのかな?って思えた。

 

そういえば昼に久しぶりの吉祥寺まで出向いたけど、どこも人で溢れ返ってたな。

みんな早く元通りの生活に戻りたくてウズウズしてるんだろうなって思う。少しずつ隣町も元気になっている気がするのは嬉しい。

もうライブの延期なんかしたくないから早く世の中がポジティブな上向きになって欲しいな。