今日は本当はまっすぐ帰るつもりだったんだけど、
沖縄の仲間のことふと考えたら妙に会いたくなっちゃって、ひとりで近所の沖縄居酒屋に入った。
何気に気に入ってる店で泡盛の種類とかが結構揃っている。
っと言っても毎度のことながら残黒しか呑まないんだけどね…。
色々呑んだけどヤッパリコイツが一番好きだ。
何よりあの香りをかぐだけでいっぺんに沖縄でツアーに行ってペンションで騒いでたあの時に戻れる。
目をつぶれば夜の星の下に月明かりが反射している読谷村の海が浮かび上がる。
今日のつまみはスクガラス。豆腐が島豆腐じゃなかったのが残念だったけど、今日の自分には十分なご馳走だった。
軽く一合あけて店を出る。ウォークマンでトンネルを爆音できくと、ちょっと泣きそうになった。
まだまだ頑張り足りないな。
俺。