今日は冴えてる。
ここ二日ず~んって落ちてたからそのギャップに自分でもびっくり。
何が冴えてるとかって特に説明はできないんだけど、冴えてる一日だ。
そんな日もある。
たぶん昨日は早く寝付いたからってのもあるのだろう。
こんな日は全てがうまく廻っているようにも感じる。
スゲーどん底の日とかは一人にしてくれよとかって思うけど、
こんな日は誰かと一緒に騒ぎたくもなる。
人間ってホント勝手だ。
そんな勝手なところもまた良いのだろう。
最近自殺問題とかが取りざたされてるけど、今に始まった事でもないと思うし、
この世の中の悪循環が生み出した良くない話だと思う。
自分もどん底に落ちた時はそんな事をチラッと思い浮かべたこともあった。もちろんそんな短絡的な行動にも移さないし、結局今日みたいに笑える日がまたやってくる。
こんだけ人生を生きてると最高に楽しかった日も最悪な日も全部思い出で、結局「今」を「生きて」たりする。
それでいいんじゃないかな?
どうにもならないことなんてホントどうでもいいことなんだろう。
そんな事を昔好きだったミュージシャンが言っていたような気がする。
音楽を爆音で聴くと嫌なことがすっ飛ぶ。
自分はその爆音を鳴らすこともできる。
ラッキーな人生を歩いてる。