新宿のApple Storeへ行ってきた。

アクセス的には丸ノ内線で新宿三丁目まで行き、そのまま新宿駅から続く地下道をあるいてApple Storeが入るマルイの地下入り口から行けば雨にも濡れずにたどり着ける。

昨日は梅雨明けだったのか東京はクソ暑かったのでこのルートが絶対正解。

ただ現在コロナ禍の影響もあって、店内から入れる入り口は警備員付きで封鎖されていて外に並ばされる塩対応。

更には「入店予約しましたか?」なんてスタッフに聞かれて予約していない旨を伝えたところ、

「本日は20時まで一杯です」

って言われて撃沈…。

知らんし!

 

別にスタッフと会話したり何か手続きするわけでもなく、単純に展示されているiPadの使用感とかだけ知りたかっただけだけどそれも許されずApple Storeを後に。

もう二度と行かんと思う。

 

・・と、そう言えば目の前にビックロが有るしビックカメラにApple Shopがあったような気がして、数軒先のビックロへ行ってみたところビンゴ 笑

しかも携帯のキャリアのコーナーにもiPadのデモ機は置いてあるし、すべてはそこで事足りた。行列も整理番号も無しですべてが完結した。

ビックロ最高。みんなビックロ行けばいいのにw

 

無事ミッションクリアできたご褒美は久々の荻窪へ。

荻窪のLUMINEのデパ地下の閉店間際が最近激アツ。もう定価じゃ物を買えないくらいの価格で買い物欲がギンギンになってしまう。

まぁ緊急事態宣言前にギリギリ外出できたのも良かったかな。

 

また来週からはおとなしくしなきゃならんのかなー・・オリンピック近いけど・・。