昨日は仕事を休みにして昼過ぎに高円寺へ向かいSPLASHコイケと落ち合う。

弾きたがり公式のリハーサルという名の飲み会はKATA-BARで16時からだったみたいだけど、何となくメシを食いたかったのでコイケと一緒に別で居酒屋へ行ってきた。途中からスリミリのyuiちゃんも合流。

18時前くらいには引き上げてKATA-BARのチームと合流し、オープンした会場へみんなで向かった。今回の弾きたがりは久しぶりに伊勢の野崎太郎やミカシュンも参戦して総勢20人ほどの大イベントだった。

自分もSTUNNERの髙木、スリミリのyuiちゃん、SPLASHのコイケ、そしてそのコイケの同級生で芸人をやってる「サボテンサトシ」をオファーした。

サトシは先日高円寺でコイケと呑んだ時に紹介してもらって、その後タイミングよくこの弾きたがりがあったので誘った経緯。弾きたがりの幹部には面識がなかったので出順が最初の方になっちゃったけど、しっかりネタを見せてくれていい感じに会場を温めてた。ってか芸人ってやっぱスゲー!

昨日は久しぶりの弾きたがりってことで俺もちょっと酒の量を調整できてなかったのが悔やまれた。せっかく前日海ほたるで練習したのに反省点多すぎた。ダメだなー俺。

今回はイベント自体もちょっとヌルっとしすぎてたけど、せっかくこんなメンツが揃ったんだしもうちょっとシャンとして弾きたがり東京支部会もやりたいなって思う。改善しなきゃな。

そこからの打ち上げで久しぶりにヨウさんの永発へ行ってきた。

永発は浮かれた高円寺の若者が集まる居酒屋となって平日深夜にも関わらず大盛況だった。ヨウさんの人柄もあってホントにぎやかな店だ。

最後はKATAくんが連れて行ってくれた韓国料理屋さんまで付き合ったけど、マジでしばらくお酒はいいわって思うほどに長い夜だった…。

今回の弾きたがりはちょっと不本意な感じに終わっちゃったので27日の名古屋はしっかりやって2021年をキチッと〆ようと思う。