070223_1434~0001.jpg
999本目が終わった。
朝10時にみんなで集合して、予定通りオイル交換をしに行く。ホントはオイル交換だけだったんだけど、色々見てたらATFとかも全然交換してなかったし、ラジェータの水もなくなってた…。やっぱちょくちょく見てあげないとダメだね。って事で結局その辺を全部やってもらって、1時間くらいかかるとの事だったので、メンバー三人でデニーズに行って昼食。作業終了後そのまま名古屋に向けて出発。
そういえば、静岡の自分達の地元付近(掛川辺り)で、高速から見える「スギノマシン」っていう会社があるんだけど、dustboxのマネージャーの杉ちゃんのあだ名が「スギノマシン」。そんでもってマシーンレコード。おお!そうなんです。ここからその名前がついたらしい。で、こないだその辺りを走ったときに見たんだけど、今回は写メにおさめようと、hanknと一緒にカメラを構えながら通過。何とか撮影。
そんな感じで、今回もまたHIDETA一人の運転で名古屋に到着。ツーマンは入り時間も遅く設定してもらえるからバンドマンに優しい。16時くらいに到着してそのままリハーサル。
前日の呑みの疲れが微妙にあったけど、本番前には消えていた。
何より999本目。ラストの三本をdustboxと一緒に廻れたのはホントに良かった。dustboxも今回のフリーダムツアーの最初の方と最後のほうで一緒になった感じだったみたいで、それもまた面白かった。
ライブ自体は、色々とまだ試行錯誤している部分とかも自分達にあったけど、何より肩の力を抜いてすごくラフにライブができた。そんな話をちょうど前日にhanknとしていたばかりだったので。ま、ワンマンに向けての反省とかこれからのライブに向けての反省とか色々あるけど、そんなのを抜きに一日を充実させれた。
そしてdustbox。
やっぱすごいよ。さすがにツアー最初の頃に比べたら楽屋ではちょっと疲れも見えたかな?なんて感じだったけど、ステージに立ったら関係ないんだね。ま、その辺が「プロ意識」ってところだろう。自分達も改めて考えさせられた。ま、単純に横で見ててゴキゲンなステージだったわけで、俺も楽しませてもらいました。(笑)070224_0738~0001.jpgそんでもって、打ち上げは「やぶ家」。
これまた久しぶりだった。考えてみたらここんところずっと「昭和食堂」だったので、やぶ家が改装してたことも知らなかった。で、酒って感じでもなかったので、みんなで焼肉パーティー!!
わお!久しぶりの焼肉に超満足。そんでもって大好きな赤だしのオンパレードに超満足。
次の名古屋は6月くらいかな??
4月以降のスケジュールもたくさん入ってるし、まだまだがんばるぜ!
帰りにちょっと斜め上を見たらスゲー青い空だった。
沖縄の空みたいな。
いい日だ。有給使って行ってよかった。