takepunks DISCOVERY BLOG

井の頭公園の横の吉祥寺いせやと車があるなら田無のニトリ

前日までの疲れがどっと出て昼前くらいまでガッツリ寝てた。

そこから吉祥寺に停めておいた車を拾いに行く。カーシェアの駐車場にそのまま停めているから吉祥寺だけど駐車場代がゼロ円なのが助かる。

2日連続で吉祥寺の街に降り立ったのも東京出てきて25年以上になるけど初かもしれないwしかし高円寺からわずか数駅しか離れていないこの街は子連れのファミリー層が多めだ。住みたい街ランキング上位ってそういう事なんね。

 

ちょうど車もあったし吉祥寺のニトリで棚を買えたら良いなーなんて思ってたけど、欲しかったタイプはそこでは売ってなかった。すかさずその場でホームページから在庫を確認したら最寄りで田無のニトリにあるとの事だったのでそのまま車で移動。

吉祥寺から車で20分ほどでたどり着いた田無のニトリは超デカくて品揃えも豊富だった。考えてみたら家の前の青梅街道をまっすぐ行くだけなので車があれば全然圏内のニトリだ。

あっち行ったりこっち行ったりだけど、田無から一旦家に荷物を置きに帰って再び吉祥寺へ戻り車を返却。

 

ようやく運転業務が終わりお酒が飲めるモードになったので久々のいせやに行ってきた。

初めていせやに行ったのはリョンリョンっていう犬御膳時代のSHACHIの写真を撮ってくれててたカメラマンの姉さんに教えてもらった時で建物が完全に昭和家屋だったけど、2013年くらいに改装しちゃって今の建物になってからは行けてなかった。

何となく安いけどよくある高円寺の居酒屋みたいな雰囲気で昔の方が良かったなーって思っちゃった。

このクソ寒い中でドア全開で開けてるお店なので長居することも無くサッと切り上げて帰路へ。

 

地図で見たら面白いくらいに東西の移動を繰り返してた一日だったけど、どこもそんなに遠く感じなかったのはやっぱ車のおかげってやつだな。

 

(累積生涯走行距離: 50,697.6 + 23.7 = 50,721.3km)

名前:
メールアドレス:
コメント:

※全項目必須入力です。メールアドレスまでご記入ください。

※コメントは承認されるまでは表示されません。

コメントを書く

関連記事