昨日は節分ってことで恵方巻代わりのキンパづくりにチャレンジしてみた。

何気にキンパって自分で作ったことは無かったけど、人が作ってるのとかは何度か見たことはあったのでレシピさえあればなんとかなるかな?と挑戦。

前日の夜に必要な具材は買い揃えておいたので昼にサッと仕込みを済ませる。

ぶっちゃけ仕込みさえ終わってしまえば、あとは巻くだけの作業なのだ。

 

分量的なのが全然見えなかったので適当に作ってたけど1合の米を炊いてキンパ3本分くらいだった。具はだいぶ余ったけどそもそも韓国のお惣菜を巻いただけな気もするので残りは酒のつまみに。

思ったよりちゃんとキンパになってて形は成功かと。味はちょっと薄味だったので思った以上に濃い味にして良いんだと学んだ。

今年の恵方は北北西だったのでちょうど地図で言えば韓国の方だし、韓国の仲間のことを思いながら縁起物を頂く。

そもそもキンパは好きなので節分じゃなくてもまた作ってみたいかな。

 

夜は少しだけ高円寺に出向いてGRiNへ行ったらMINAMI NiNEがツアー前の物販制作作業をしていた。

前にBOMB FACTORYやチャイナから海外ツアーの時は物販を現地で作ってからツアーに回るんだっぽい事を聞いたことがあるので、まさにそんな感じに見えてちょっとうらやましかった。

こんなタイミングでちょうどSHACHIはライブが無いけど、3月以降はしっかりライブも詰まってきてるし俺らも物販の準備はしとかなきゃだなー。