前日移動しておいた吹田のPAで起きてからアメ村へ向かった。

五十日(ごとおび)の金曜ってことで高速はそこそこ渋滞していたけど吹田からなら言うほど時間はかからない。

運転の肩こり解消のため髙木と一緒に行きつけのマッサージ屋に行ってきた。

 

身体を解した後は少しだけアコギの練習もしておきたかったのでアメ村のGREENスタジオへ向かった。

あいにくSABOTENは土曜に熊谷だったみたいでキヨシには会えなかったけど、喉も温めれてギターのメンテもできたし意味のある1時間だった。

そこから一旦宿をとった新大阪辺りまで車で戻って、西中島南方から阪急に乗って庄内へ移動。

何度か行ったことのある庄内だけど楽器を持って行くのは実は初めて。やっとミュージシャンとして庄内の地に行けるのは嬉しい。

JAGGER’S HOTDOGはライブのためにお休みだったみたいだけど、会場で販売する用のドッグを作ってるジャガーはいたので合流して3人で乾杯スタート!

その後ジャガーが庄内の街を案内してくれてディープなおばちゃんが一人でやってるホルモン焼き屋さんに連れて行ってくれたんだけどここが最強だったw

何となく高円寺と似てる街並みだったり街の人だったりはジャガーが言ってた居心地の良さが似てるところなんだろうな。庄内なら住めそうな気がするw

そこからJAGGER’S HOTDOGの本当に目の前にあるHASHへ。俺ら3人はすでにいい感じのテンション感w

今回のイベントのタイムテーブルは前日くらいに送られてきたんだけど、前半で自分と髙木とジャガーの3人が20分ステージをやって、その後でアコースティックバンドセットのMINAMI NiNEがプレイして折り返し、先の3人がもう一度20分ステージをやる流れ。

前半戦はちゃんとプレイして後半最後のジャガーは泥酔予定とのこと。笑

 

GREENでちゃんと復習をやっておいたはずなんだけど、前半の出番でまさかの肝心なセトリを書いておいたノートをJAGGER’Sに忘れてきてしまいカンペなしの超テンパリ…。汗

むしろカンペありだった後半の方がしっかりプレイできた気がする。酒の量は増えてたけどw

会場の空気感もすごく良い雰囲気でメチャ楽しくライブできた。俺こういうワイワイしてる中でのアコギが好きかも。弾きたがりで慣れすぎてるだけかも知れんけど。

 

珍しく髙木もいい感じのテンションだったけど何よりベロベロの2回戦目で大トリのジャガーがやばかったw

まさかの最後のギターは俺が弾く事になったけど上手いことしまったんじゃないかな。ジャガーの記憶はなさそうだけど…。笑

 

打ち上げは潰れてステージで寝てしまったジャガーを見守りながら、マスターのブッティくんとも色々話ができて良かった。初めて行ったバーだったけどハッシュはメチャ居心地が良い空間だった。

またすぐにでも行きたいわー。

帰りは記憶も曖昧だったくらい呑んでた髙木を連れてタクシーで宿まで。

 

酒と街と人と音楽が全部ミックスした笑顔あふれる庄内って街をジャガーが愛してるのがメチャ理解できた。

最終はベロベロだったけど何から何までお膳立てしてくれたジャガーに感謝しか無い。

いい夜だったー!音楽楽しいー!

 

(累積生涯走行距離: 57,210.2 + 29 = 57,239.2km)