takepunks DISCOVERY BLOG

ワンマン前の最後のゲネプロをしに大阪から名古屋へ移動

朝はちょっと早い時間に目が覚めたので朝食がてら金龍を食べに行ってきた。笑

土曜の早朝の宗右衛門辺りは朝まで呑んでたであろう若者たちがパーティー継続中なくらいに盛り上がっていた。1年前じゃ拝めなかった光景だからこれで経済が潤ってくれるなら良いな。

朝とはいえもうすでに猛暑な感じの空気は夏全開って感じだった。

 

宿をチェックインして昼くらいには大阪を出発。

夜は名古屋でSHACHIのスタジオだったので、盆休みの渋滞回避ルートで名阪国道の奈良経由で名古屋に向かった。

このルートはスピードが出せないから嫌うバンドマンも多いけど、途中まで下道になるので料金が安いし走ってて飽きない感じが自分は好き。

思っていたほどの混雑はなくのんびり行って3時間ちょっとで名古屋に到着。全然近い。

 

スタジオまで時間があったので近くの駐車場に車を停めて名古屋めしで腹ごしらえ。

ワンマンに向けてスタジオは何度か入ったけど、丸っとセトリを通してプレイしてはいなかったので今回みたいなゲネプロは初めてになる。

今までのワンマンは言っても過去にプレイしたことのある曲のセトリなので身体が覚えているからダーッとやることは出来たけど、今回のは頭で思い出しながらプレイしたりする曲が多めなのでだいぶ大変だ。

まぁ30周年を前にこんな機会を作れた事は逆に良かったと思うし、これを機にやってなかった曲もまたセトリに組み込んだりする事ができるって考えるとメリットばっかりだ。

ざっくり通したワンマンのセトリも思ってたより良い感じな気がしたので手応えありのスタジオだった。

 

スタジオ後は宿を取ってた錦まで電車で移動。錦ってうちらが使うようなライブハウスも無いし、打ち上げで行くことも無いのであまり夜の姿を知らなかったけど、夜はかなり歌舞伎町みたいなトコなんだね…。

真面目に思ってた名古屋にもこんなヤンチャな街がしっかりあるのを見て少し安心もしたけど、とりあえず宿の外がうるさかったわ。笑

南堀江の日よりは体力的にもだいぶ回復できてる感じだったので、万全な感じでワンマンに臨めそう。

ワンマン前夜!

 

(累積生涯走行距離: 70,113.1 + 167 = 70,280.1km)

名前:
メールアドレス:
コメント:

※全項目必須入力です。メールアドレスまでご記入ください。

※コメントは承認されるまでは表示されません。

コメントを書く

関連記事