前日の疲れがたっぷりあったので昼過ぎまで寝た。

今回のツアーは盆休みも重なったので自分だけ大阪にステイで、メンバー2人は一旦帰るパターンだったので完全なオフ日。

ちょうどツアーにキャップを持ってくるのを忘れてしまったので、LOUDOGのキャップとか欲しいなーとアメ村まで行ってみた。

ちゃんと調べていかなかったのが悪いけど、金曜日の昼過ぎは残念ながら閉まってた…。

おそらく前日のアメ村のバンドマンたちは大フィーバーしてたし何となくは察せた。

 

俺が動き出した時間も中途半端だったので一旦なんばでお好み焼きを食べてから1時間ほど行きつけのマッサージ屋さんで身体を解し、そこから庄内へ向かった。

一応ジャガーのTwitterでやっていることは確認してたけど、お店がちょうどコロナの休み明けだったみたいでオープン時間過ぎにすでにお客さんが何人か入っていた盛況っぷり。

とりあえず心配してたジャガーの体調もいつも通り元気で良かった。まだ酒で仕上がる前のジャガーにドッグとお祭り仕様だった焼きそばを注文。

途中から気分良くなってギターを取り出したジャガーの無茶ぶりでまさかの俺も1曲歌う羽目になったけど、それはそれで楽しい空気だったので全然アリだったw

こういう時に気の利いた曲を歌えるジャガーがやっぱ羨ましいわ。

程よいくらいのところで店を出て、庄内でもう1軒GORIさんのところに行こうかと思ったんだけどまさかのそちらがお休みだったので、場所を移して塚本へ向かう事に。

 

前回6月に遊びに行ってきた塚本は昼だったのでやってなかったOrankへ。

ここはSPREADのもんたっくのお店なんだけど、MARGALINEのテルが任されてるたこ焼き居酒屋。元々は梅田の隣の福島のいろんな居酒屋が入ってるスペースでやってたお店なんだけど、塚本に移転してもう結構長いんじゃないかな。

テルが自信満々に出してくれたたこ焼きがほんとに美味しくてリピートしてしまったほど。塚本って街も庄内みたいな感じで高円寺と同じようなニオイがするところがあって大好き。

お客さんが混み始めてきたところで少し宿側に戻ろうと梅田まで移動。

 

もちろんSPREADのタクヤさんがやってる大阪喫茶部へ。

ちょうど同じタイミングで入った飛び込みのおじさんがいたんだけど、そもそも会員制っていう形で一見さんは受け入れてなかったみたいなのでどうやら喫茶部開店以来初の飛び込み客だったみたい。

でもそのおじさんのトークが思いの外盛り上がって結局その人のエピソードトークでみんな酒を呑んでた感じだったw

考えてみたら3軒ともその場にいたお客さんと一緒に呑んでたけど、隣の全然知らないおっちゃんとかですら一緒にワイワイやれる大阪がやっぱ最高だなー。

 

つかの間のオフにバンドマンのお店を3軒はしごとかマジ贅沢すぎた一日だけどたくさんエネルギーもらえた気がした。

大阪のバンドマンたちはホント元気だ!