朝は7時すぎにちゃんと起きて7時半からの朝食バイキングに行ってきた。

伊東園ホテルズのメシは老若男女誰でも好きなものが食べれるストライクゾーンの広さがあるので、両親も姪っ子たちも喜んでくれたみたいで何より。

昼飯もみんなで食べる予定だったからそんなにがっつかないつもりだったけどそうも行かないよね。笑

 

10時すぎにはチェックアウトしてそこから伊豆長岡くらいまで北上。

修善寺とか伊豆長岡とかは温泉街としても有名なエリアなので町もそこそこ大きめな感じがした。海は無いけど東京からならサクッと行ける距離なので日帰りの温泉旅とかも楽しめるみたい。

そんな伊豆長岡で見つけた地元の人が好みそうな寿司屋で昼食。

全員朝食をがっつき過ぎてか遠慮気味な注文だったけど、俺はしっかり旨いものを堪能。寿司は別腹。

 

そこから兄貴のとこの姪っ子が行きたいと言ってた三島スカイウォークという新しくできた?スポットへ行ってきた。

三島スカイウォークは、三島から箱根にかけて登る東海道(国道1号線)沿いに新しく出来たスポットで、山と山をつなぐ日本最大?の吊り橋が有名なところらしい。ぶっちゃけ今までは何もなかった山を切り開いてこんな人が集まる施設を作っちゃったのがスゴイ。

自然を大切にしているかどうかはギモンだけど、富士山を目の前にした絶景は魅力的だった。

いやしかしまじ高所恐怖症な俺からすると全然下を見れないし、あの橋の揺れで酔いそうになった。逆に子供らはこういうのスリルが好きなのかもな。

あまりスケジュールを詰め込み過ぎなかったのでのんびり楽しめたのも良かった。

そんな三島で解散して俺は弟の家族を車に乗せて東京方面に戻ることに。

スカイウォークからならそのまま箱根峠の山道を超えるほうが俄然近いんだけど、車酔いに弱いメンバーが2人ほどいたので一旦山を降りて東名で行くことに。ただ想定していた通りにクソほどの渋滞…。

事故とかが無かっただけマシだったけど、16時過ぎくらいに出発して弟家族を送り届けたのが21時前くらい。俺は全然余裕だけど5時間も車に缶詰でみんなよく頑張ってくれたわ。

結局家に着いたのが23時頃。車を返却しに行ったついでに自分へのご褒美で中野で一杯。

長い一日だったけど、家族みんなが喜んでる顔で全然疲れを感じない旅だった。

SPLASHのコイケの話を聞いてノリで作った兄弟LINEからの家族全員揃っての旅行とかまさかの実現だった。

でも結果やって良かったと思うし、こういうのなら毎年やりたいなーなんて思う。今回の旅でみんな流れがわかったと思うし次からはもっとスムーズに決めれそうな気がする。

 

家族の時間も大事だなーなんて思った旅。おつかれ俺。

 

(累積生涯走行距離: 71,565.7 + 251 = 71,816.7km)