昨日は沼津Quarsの片付けの手伝いに行ってきた。

SNS上では突然思い立って行ったみたいな感じになってたけど、Quarsが被災してすぐくらいに遠藤さんに連絡をして、手伝えるタイミングでなら行けますと伝えていた経緯。

朝6時ごろに近所で車を借りて下道の246でのんびり向かい集合時間丁度の10時前に到着。

 

今回の被災でビルがもうダメになっちゃったみたいで、とりあえず出せるものは一旦外にだすという今回のミッション。

被災後保険屋が来るまで現状を保存しなきゃダメらしく、至る所にカビが生えている悲惨な状況。

SHACHIでは言うほど行けてなかったけど、弾きたがりでは毎年お世話になっていた箱だけにそのダメージを受けた姿には切ないものがあった。

 

今回はステージ上の機材関連を外に出して、チェックして除菌してから倉庫に移すという作業だったけど、思いの外大勢の人が集まってて3時間ほどで搬出完了。

13時半頃には仕事も片付きみんな帰り始めてたので俺も挨拶だけして切り上げた。

言うほど手伝えたかな?ってくらいのあっという間だったけど、空っぽになったステージはやっぱエモかったな。

 

思ったより時間に余裕ができたので、せっかくだし釣りでもやってこようかと西伊豆方面に車を走らせた。

何だかんだのんびり走ってたら行ったことのある土肥を越えて西伊豆の真ん中あたりの黄金崎ってところまでたどり着いた。

この辺まで来ると釣り人も減ってくるので釣り環境は良い感じ。ただ小魚もいっぱいいて釣れそうな予感はしたけど結局坊主。ちょっとそろそろ釣り方考えなきゃだめかな…。

まぁ空気がきれいなところで「釣りをする」って事が楽しいから良いんだけどね。っていう強がり。

 

帰りが遅くなったらしんどいかな?って思ったので、17時半ごろには切り上げて高速にのって帰ってきたら3時間ほどの距離感。

伊豆は車一台しか走れない峠道みたいなのが結構あるのでスリルある道路だけど、その先の大自然な景色が素晴らしいので結構好き。東京から3時間ほどで味わえるあんな環境はたまに行きたくなっちゃう。

帰ってからフォーキーズ酒場で一杯やりながら、沼津にライブハウスがなくなっちゃったらそっち方面に行く機会はグンと減るかも知れないなーなんて考えた夜。

沼津Quarsお疲れ様でした。

 

(累積生涯走行距離:103,836.7 + 386 = 104,222.7km)