先日SNSで発表されて高円寺の宮崎系バンドマンたちに衝撃が走った嵐坊閉店のニュース。

その後すぐに一番の常連客だったONE’S TRUTHの海太からLINEが回ってきて送別会的な飲み会を貸し切りでやろうって誘われて行ってきた経緯。

 

嵐坊と言えば宮崎に本店がある地鶏焼きが食べれる居酒屋で、20年以上前に宮崎にツアーで行った頃から打ち上げでお世話になっている美味しいお店。

宮崎のZETTONというライブハウスがあった時代は必ずと言ってよいほど打ち上げで行っていたお店で、その暖簾分けが高円寺にできたって聞いた時は超喜んだのを覚えてる。

ほんと偶然だけど、高円寺には宮崎出身のバンドマンも多かったのもあってあっという間に常連客ができた嵐坊は順調そうにも見えたけど、コロナ禍の煽りもあったり色々あったりで今月閉店になってしまうみたい・・・。

すごく残念。

こんな感じの黒くて炭のススの味がついた親鳥を高円寺でいつでもガッツり食べれたのがなくなってしまう喪失感。

そんな昨日はコースだったので、いつも食べてた旨い料理たちを片っ端から食べてお腹いっぱいにして思い出を残してきた。

 

2時間なんてあっという間だったけど、最後にみんなで記念写真撮って終了。

すると店を出たタイミングでまさかの高円寺在住のヨダにばったり遭遇w

二次会はみんなでGRiNに行ってちょうど誕生日だったYAMABIKOのショーセーを弄り倒して0時前には離脱してきた。

高円寺に集まる宮崎出身のバンドマンたちはホント仲良いなw

 

高円寺の嵐坊は後々も語り継がれる名店だったってことは間違いないかな。

最後の最後に旨いもん食えて良かった。