昨日は中野サンプラザへウルフルズのコンサートを観に行ってきた。

ちゃんとチケットを購入してコンサートを観に行くのも久しぶりな気もしたし、何よりあんなにスタジオで通ってた中野サンプラザだけど、ホールの方に入ったのは人生初だった。

今年?には取り壊しが決まっているみたいで最後の最後に足を踏み入れることができたナイスタイミングだった。

 

去年辺りにふとウルフルズが観たくなって、スケジュールを見てたらちょうど行けるタイミングで中野の公演があったのでチェックしていた経緯。

京都大作戦とか出てて仲間のバンドが対バンしたりとかあったけど、やっぱり自分にとってはブラウン管の中のバンドなのでそこは特別。いつものサンプラザの前にツアートラックが停まってるだけでテンション上がっちゃうあの雰囲気。

サンプラザはざっと見て席ありなので2000人くらいのキャパだったけど満員御礼。しかもPA席の真裏という関係者みたいな一般席。笑

ただド真ん中だったし前に人が居なかったので非常に見やすい位置で良かった。ライブハウスとはちがうあの昭和なコンサートホール感も良かった。

ライブは聴きたかった曲が全部聴けたし、新曲も心に響いてすげー良かった。何よりトータスさんの歌ヂカラがマジで半端ない。俺らが60分のライブとかでヒーヒー言ってちゃ絶対に越えられない域ってやつだ。

やっぱ先輩はスゲーわ。

 

トータル2時間半くらいのステージにたっぷり満たされて、余韻を持ったまま高円寺で呑もうかと歩いてたら福来門が残骸になってた・・・。

贔屓の店も休みだったので、トリキで呑んでたらまさかのユウジからLINEでKATA_BARにいるとの事で合流することに。

こんなメジャーな音楽に浸ったタイミングってのもミラクル過ぎたw

 

金曜の夜ってのもあって結局2時過ぎくらいまでワイワイやっちゃったけど、呑みはじめも遅かったので俺は元気だった。

途中でKATAくんもスタジオ終わりで戻ってきたし、フミとかも一人で呑んでたから相席したりナイステンションな呑みだった。GRiNがなくなっちゃって行けるとこが減ったけど久々高円寺であんなノリは楽しかった。

 

ウルフルズはデビュー30周年だったらしい。俺らも2024年は30周年だしたっぷりもらった刺激を活かしていいモノ残したいな。

バンドや人と色んな事を確認できた夜だった。