このところ呑みが続いてしまっていたので昨日はガッツリ寝貯めした。

起きたタイミングの昼過ぎでもどんよりとした天気でじんわり寒かった。正月からカラッと晴れた天気が続いてた気がするので久しぶりに曇天を見た気がした。

溜まっていた洗濯物は乾燥機の力を借りて部屋干し。

 

そんな昨日はほぼ家から出なかった。

何やかんや数日家を出なくても食べていけるくらいの食材は冷蔵庫にある。一応東北の震災以降は水や非常食的なものをストックするようにしてるけど、そのへんもしっかり賞味期限を確認しないとギリギリの物があったりする。

たまに食べて入れ替えておかないと一気に同じものを食べる羽目になる。備蓄品あるあるなんじゃないかな。

そんな食事で一日過ごした。

 

今週はYUKIDOKE TOURの日程や情報の詰めで各所に連絡したりの作業が多かったけど、今年も無事に開催できそうな感じで良かった。都内に関して言えば、ライブ自体は去年よりだいぶやりやすくなったけど、地方はまだ100%までは遠い気もする。

去年の東北はマジで対バンが全然つかなく厳しかったけど、連絡を取ってるライブハウスのみんなは熱量たっぷりだし、今年は各地の地元バンドの元気な顔が見れたら良いな。

春物のグッズとかも持っていきたいし、今年もやることいっぱいだ。

 

写真は川崎のソウルフードのニュータンタンがまさかのファミマのおにぎりで登場していて驚いた。

・・ただ現在おにぎりは断食中なので食べては無いけど・・・。

旨いに決まってんだろうなー。おにぎりじゃなくて炒飯とかで出てくれた買えんのになー。

とりあえず地元が川崎のコイケに写メだけ送っておいた。笑