昨日の夜は去年INDIES ROCK RADIOで紹介していたAotenjoeってバンドと、2月にイベントに誘ってくれた元気堂とが一緒にライブをやるって事でタイミングが丁度あったので新宿Marbleにライブを見に行ってきた。

昨日くらいからグンと寒くなった日本。コロナ禍も落ち着いたのか歌舞伎町は数年前みたいに外国人観光客が目立つようになってきた気がする。

年明け一発目の歌舞伎町だったのでACBにカレンダーを持って行ったんだけど残念ながらお休みだった。最近はこんな感じでやってたりやってなかったりのACBはちょっと心配でもある。

 

午前中は雪もちらついていたみたいだったので厚着して行ったんだけど、屋内に入ったら予想通り暑すぎ。

丁度行った時にやってたのはerihaっていう前に新潟で対バンしたことのあるバンドだった。こんなところで繋がるとホント世間って狭いなーって思うw

しばらくして転換してからAotenjoeが始まった。

前情報はYoutubeだけだったけど、立ち位置やライブパフォーマンスの個性とかMUSHAxKUSHAを初めて見た時みたいなインパクトですごく良かった。20代前半のバンドでもこれだけギラギラしたライブしてるのはめっちゃ良い。

ラジオの方でもまた紹介させてもらおうと思うけど、個人的に今後も注目していきたいバンドに加わった。若いバンドのエネルギーってやっぱ良いな。

 

出順はその次に元気堂だった。

並べて見ると10歳以上年上の元気堂の方がやはり貫禄があるわけだ。昨日の田中は気合い入りまくってたのか空回るギリギリのとこだった気がした。ただ前回も思ったけどベースの安定感がバンドをしっかりキープしてくれてるのが良いね。

2月11日の対バンが楽しみだ。

トリのJacob Jr.って長野のバンドを見てすべての終演後にみんなと色々話もできた。

スタッフの子に資料ももらったのでインラジの時に髙木とも共有しておこうと思う。

フラッとライブハウスに行って新しいバンドとか人とかに触れるのって刺激が良いね。今年はこんなふうにちょこちょこライブハウスで色んなバンドを発掘してラジオで紹介できたら面白いな。

そんな良い収穫のあった夜だった。