寒波がハンパじゃない朝。天気は下り坂っぽいニュースだったので一応傘は持って週イチの新宿へ。

昼は前夜行ったばかりの歌舞伎町へ行き、いつもの韓国おばちゃんのマッサージを受けてきた。外の看板がリニューアルしてて更に怪しくなっちゃってて焦ったw

中に入ったら相変わらずの韓国オバチャンたちで安心。このところ左手の肘の調子が良くないので肩から腰にかけて揉んでもらってきた。

血行が良くなったのか外の寒さも少し和らいだ気がした。

 

21時くらいまでガッチリ残業だったので帰りは東高円寺辺りに降りて外食。

最近流行りのレモンサワーがテーブルで注げるお店だったんだけど、そもそも甲類の酒は飲まない様にしてるのでサーバーの出番はナシ。

その恩恵を受けないだけで呑み代が馬鹿みたいに高くついて驚いた…。

味もブレブレだったのでメニューにあった「塩」を頼んだら、お店の軒先にある盛り塩みたいな小皿が持ってこられた。笑

そもそも外が寒すぎて全然人が歩いてなかったけど、店内も周りを見てみたらお客さん全然いなかった。そういうことねって勉強。

 

家の中が冷蔵庫くらいの温度だったけど、北海道とかはマイナス10℃を越えてたみたいでもっと大変っぽい。この土日に行く四国も雪が降ってるみたいだし全国的にマジ心配…。

寒波ってなんなん・・寒いわー。