寒波がマジで半端じゃない。

土日に四国に行くのに京都~四国あたりまで雪が降ってるとかマジとんでもない。久しぶりの車移動を楽しみにしてたのにだいぶハードルが上がりそう…。

 

夜はSHACHIのスタジオ。借りた車の窓が汚かったのでワイパー液を出してワイパーを動かしたらまさかのフロントガラスの上で水が凍り出してた。東京も外気温-1℃とかヤバすぎだわ。

スタジオでは松山でプレイするセトリのまとめ作業。時間は多めにもらってるのでたっぷり曲を披露できそうだ。

何やかんやで年をまたいで1ヶ月ぶりくらいのライブになっちゃったからから回らないように気をつけんとな。まずは安全運転でちゃんとたどり着くのが先だけどね。

 

スタジオ後はいつもの流れで高円寺で髙木を拾って南大塚のFMルピナスへ向かう。行く途中の関越で新潟方面のチェーン規制の警告とかがマジリアルだった。

そんな昨日の放送は「インディーズバンドのスタジオワークについて」がお題。

中学2年生の時に初めてスタジオに入ったエピソードだったり、色々話が長くなっちゃって気づいたら10分弱くらいオーバーしてたけど、喋った感がたっぷりあった回だった。

バンドの裏側だったり、バンド始めたての人からしたら参考になるトークだったんじゃないかな。

そんな次回は2000~2005年くらいのインディーズシーンについてのお話をしようかと思ってる。SHACHIで言ったらちょうどSUBEちゃんの時代の話になるかと。

こうやってラジオのために昔のことを遡ったりして考える時間を作るのが最近は楽しいw

オモロイ話ができるようにがんばろー。

 

(累積生涯走行距離: 82,853.1 + 82 = 82,935.1km)