カトヤンがライブハウスに送ってくれた表紙が俺ら2人のFMルピナスの情報冊子が各地のライブハウスに届いたみたいで直接連絡がきたりしてる。

そんな昨日もまたINDIES ROCK RADIOの生放送。

前回のスタジオのトークは個人的にはかなり盛り上がったと思うんだけど反応はイマイチっぽい。笑

こういうニッチで見えないバンドマン寄りな話題よりもお客さん側にもわかる話題の方が聴いてくれてる人も楽しいのかな?なんて思う。

こういうのも日々勉強。

 

夜のSHACHIのスタジオ終わりに高円寺に寄って髙木を拾っていつもの川越へ向かう。

おそらくスタッフさんは他にもいるんだろうけど、深夜ということもあってこの時間のFMルピナスのスタジオはカトヤン1人ですべてを回している。キュー出しから配信のセッティング、音声のミキサーまでをすべてやってるんだからマジ半端ない。

代わりのスタッフを育てるとか言ってたけど、やる事が多すぎてまるっとできる人を探すのは大変だと思うよ。

 

そんな昨日の放送のお題は「2000~2005年のインディーズシーンを振り返る」。

SHACHIで言うとちょうどスベちゃんの時代のお話で、CDを出した頃の周りのバンドだったりライブハウスの話だったり。ぶっちゃけ30分の番組で喋りきれるような内容じゃなかったのでまた後日続編をやろうかと髙木とも話した。

 

世間は節分?だったみたいでコンビニのおにぎりコーナーに恵方巻きがずらりと並んでいた。

そんな俺は帰って作っておいたおでんと四国のお土産で買ってきた日本酒で晩酌。こんな組み合わせが冬は染みるんよ。

ラジオの反省しながらまったり深夜酒が毎週の日課になったなw

 

(累積生涯走行距離: 84,624.5 + 74.8 = 84,699.3km)