ちょうど四国に行ってるタイミングでMUSHAxKUSHAの池田くんからLINEで火曜に両国でライブがあるとの連絡が来てたので仕事終わりで行ってきた。

週イチの新宿だったので、西新宿駅から大江戸線で両国までのルートをチョイス。

JRよりこっちの方がマイナー路線なので言うほど混んでいない。西新宿から乗れば帰宅ラッシュ時でも座ることもできる。

東京に30年くらい住んでるけど満員電車はホント嫌い。

 

大江戸線の両国駅とJRの両国駅は全然別のところにあって繋がっていない。

両国SUNRIZEはその中間地点にあるんだけど、大江戸線側から行くとその途中に亀戸ぎょうざというトラップがある。

とりあえず晩メシも食べてなかったので21時閉店ギリギリに駆け込んで餃子とビールを軽くお腹に入れておく。

SUNRIZEは最近ちょこちょこ行ってる気がする。MUSHAxKUSHAも平日にイベントやりがちだけど、逆に平日のほうが他のイベントと被らないので俺的にも都合が合うことが多い。平日夜遅めのスタートでスリーマンとか上手い組み方だ。

自分と同じ様に都合がついたヒダやロマンチストのコータなんかも遊びに来ていた。

平日と言えどしっかりお客さんも入ってたホール。ベースでロマンチストのザジが弾きだしてから観るのは2回目。梅ちゃんもなんだかんだちゃんと動けるようになってきてるっぽくて安心した。

昨日のセトリは結構新しい曲多めで面白かった。

終演後に池田くんとも色々話ができた。今年はMUSHAxKUSHAともライブがしたい。

 

帰りは黄色い電車一本でのんびり帰ってきた。両国は同じ東京でも西と東なので電車でもドアツードアで1時間以上はかかるのでやや遠め。

それだけの距離を移動する価値があるライブを観れたと思う。

ごちそうさまでした。